SSブログ

ロンドンオリンピック 表彰式 音楽 [ロンドンオリンピック]

スポンサーリンク




ロンドンオリンピック 表彰式の時の音楽って何?


ロンドンオリンピック、
なでしこジャパンの試合見ていたけど惜しかった!
アメリカ相手に一歩も譲らなかった!くー悔しい!!
アメリカ強かったなー(´・ω・`)


ところで、ロンドンオリンピックの表彰式の時に バックで流れる音楽、ずーーーっと、
どっかで聞いたことがあるなあと思っていたんですが、
あれが何だったのかやっと思い出しました。


ロンドンオリンピック表彰式で流れている曲は
1981年公開のイギリス映画炎のランナーの主題歌
「Chariots of Fire(チャリオッツ・オブ・ファイアー)」です。




映画見たことがあれば思い出すはず。
1924年のパリ五輪に出場した二人のイギリス人を描いた
ノンフィクション映画で、アカデミー賞受賞作でもあります。


まあ個人的には
コナミの ハイパーオリンピックのオープニング画面(だったかな?)で
聞いたことがあるんですけどね笑


それにしても日本・・・

金メダルの内3つはレスリングって・・・
5個しか金メダルないのに笑

すごすぎじゃね伊調馨、小原日登美、吉田沙帆里・・・


3大最強女子ですな。





スポンサーリンク



トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。